音楽で世界と出会う幸せは庄内にあり

~庄内を舞台に2回目を迎える音楽祭~

今年の音楽祭は2部構成+ゲスト演奏です。

○第一部は「しょうないREK」が、交流を深めてきたアーティストや小学生によるエイサー演舞、地域演劇集団など 個性豊かな4組を招いてプロデュースするステージです。

○ゲスト演奏は、釜ヶ崎(大阪市西成区)で活躍している「釜ヶ崎芸術大学」のガムランチーム。1月末に開催する「釜ヶ崎オ!ペラ」の演目の中からガムラン作品の出張パフォーマンスを披露します。

○第二部は音楽祭のフィナーレとして、作曲家の野村誠さん、日本センチュリー交響楽団の楽団員、大阪音楽大学の教員をはじめとする音楽の専門家とともに、しょうないREKも一緒になって、主役の市民の皆さんとの自由な創造の場で生まれた、庄内ならではの音楽作品を初演します。

続きはこちらからご覧下さい。