大阪府豊中市のおすすめ観光スポット5選。

大阪府豊中市。豊中市には、大阪国際空港があり訪れたことがある方も多いと思います。今回は、そんな豊中市のおすすめ観光スポットを5つ紹介していきます。

1.服部天神宮

服部天神宮は、足の神様で有名で多くのわらじが奉納されています。サッカー選手やマラソン選手などのスポーツ選手もお参りに来られるそうですよ。

1月10日には毎年十日戎で賑わいます。

2.大阪大学総合学術博物館

国の登録記念物となったマチカネワニ化石が展示されており、その化石の迫力に驚かされます。入館が無料なのも魅力的ですし、カフェなどもあり休憩にも便利です。

このワニの化石は世界的にも珍しいでしょうし、その迫力を間近で見てみたいです。

3.服部緑地

テニスコート、プール、野外音楽堂、バーベキュー広場、乗馬場などがある豊中市にある最大の公園です。色々なイベントもありますし、遊ぶところもあります。

緑に囲まれた自然いっぱいの公園です。広い敷地内を散歩するのもいいですよね。

4.スカイランドHARADA

飛行機の迫力のある離着陸するところを芝生広場や第2駐車場で見ることができます。こんな目の前で観れる場所は他にはあまりないと思います。芝生広場では、遊具やきれいな砂場などがあるので子供から大人まで楽しむことができます。

お弁当の持ち込みもできますので、飛行機を見ながら外で食べるのも気持ちよさそうです。飛行機好きの方にはオススメです。

5.千里中央公園

万博跡の公園で千里ニュータウンの住宅街にあります。360度のパノラマが楽しめる展望台や、太陽の塔、長いローラー滑り台などがあり子供から大人まで楽しむことができます。

春には、約300本の桜を見ることができますので満開時にはとてもきれいです